ウェブ系の個人的気になるニュースと雑感

仕事のブログは仕事のブログ。個人の感想は個人の感想。

Amazonプライムのコスパが最強すぎてつらい。

Amazonプライム会員に随分昔からなっています、生業集客コンサルの私小形です。

 

最初、Amazonプライム会員になったきっかけは、無料お試しという言葉に釣られてでした。そのまま自動契約になった時は、「詐欺だろ、これ!」とか思ってしまいましたが、「まあ、年4,000円もしないからいっか」という感じでそのまま放置。

 

そんなAmazonプライム会員ですが、埼玉に引っ越してきたのが契機というわけでもなく、この作品に興味を持ってからその価値を見直しました。

 

 

f:id:kotaogata:20160505180257p:plain

 

そう、仮面ライダーアマゾンズ。

 

最近の平成ライダーは、コンセプトが魔法使いやら武将やら幽霊やらで、よく分からない世界に行っちゃっていたのに加えて、デザインもガチャガチャしており、二次元ファッションのイケメン俳優が無茶苦茶な「勇気、友情、勝利」を押し付けてきます。

 

おそらく、対象年齢を下げてきたのかな?

 

クウガやアギドあたりが面白いと思っていた我々世代にとっては、仮面ライダーなのかな?という世界観です。

 

様々な大人の世界の事情で作れなくなったシリアスでシンプルな人間ドラマをウェブで作ったのが、このアマゾンズなのかなー。と個人的には感じています。

 

このアマゾンズを見て、はじめて人気のアメリカドラマのウォーキングデッドがみれること、音楽も結構無料で聞ける作品が多いことに気がつきました。

 

 

 

最近定額制の動画視聴サービスが、民放だったり、ケーブルテレビだったりの手引きで広がってきていますが、Amazonは生活必需品の購入で高頻度で利用する上、年額なため、ものすごいコスパのサービスだと感じます。

 

今は、動画や音楽の配信サービスだが、ここに天気予報のライブ配信やニュースが加われば、もうそれは完全にテレビですよね。